スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月13日

11月13日定例会ゲーム報告

こんばんは、今回は半日しかゲームに参加していないのですが昼までのゲーム内容を報告します。
今日は天気の悪い日の多い石川ではめったにないほどのゲーム日和の天気でした。


ゲストさんは今回いませんでしたが、人数は10数人とちょうどいい人数でした。

赤、黄色共に一進一退のゲームでした。



また、今朝作った高台は相手チームの行動がかなり分かってしまうことと固すぎるということで調整が入りそうです。


お昼は皆さん色々なものを食べていますが今回はたこ焼きを作っていた人もいました。

出来上がり

私も何個か分けてもらいましたがいい感じにとろとろで美味しかったです。

今回、ゴーグルの隙間にBB弾が入り込む事態がありました。ちゃんとしたゴーグルでもサイズやつけ方のよっては危険な事態になります。
私も以前つけ方が悪くてゴーグルの下側からはねた弾が入って驚いたことがあります。ちゃんとしたゴーグルでも肌に密着するようなつけ方をしましょう。

次回はFP今年度最後のゲームです。  


Posted by 秋人 at 18:33Comments(0)サバゲー

2016年11月07日

11月13日定例会

11月13日日曜日0900から定例会を行います。
今年の定例会はあと二回なので参加してみようと思う方はお早めに。
また気温も涼しくゲームをするのには最適ですが、体が冷えたままいきなり動いてけがをしないよう
準備運動は各自ちゃんとしましょう。  


Posted by 秋人 at 18:58Comments(0)ゲーム予定

2016年10月23日

10月23日定例会報告

本日は定例ゲーム日です。

天候はなんとか曇りで参加人数も多く賑やかな日になりました。

初めての人も何回か来られている方もいます。


金沢マラソンによる交通規制の為、あまり人数が来ないのでは・・・という不安もありましたが杞憂でした。

ブログ主は初めてデジタルフローラの迷彩服を着ましたが使い勝手はAkを使うならまずまずでした。

・・・マガジンついてない。


今年度のゲームはあと二回の予定ですが参加者はいつでも募集中です。
参加希望の方はレギュレーションをよく見てからチャンピオン模型の店員さんに参加をしたいと伝えて下さい。

追記・・・FPのパッチが出来たそうです。





  


Posted by 秋人 at 17:48Comments(0)サバゲー

2016年10月16日

10月23日定例会

10月23日日曜日定例会を行います。
当日は金沢マラソンによる交通規制があるので金沢マラソンHPの交通規制図を参考にして来て来て下さい。  


Posted by 秋人 at 18:09Comments(0)ゲーム予定

2016年10月13日

参加するには

定例会に参加されたい方はお手数ですが金沢市横川にあるチャンピオン模型に行ってエアガンコーナーのおばちゃんに定例会に参加したい旨を伝えて下さい。  


Posted by 秋人 at 21:31Comments(0)参加するには

2016年10月13日

レギュレーション

使用できるBB弾
・6ミリ・・・0.25グラムまでのバイオ弾かセミバイオ弾を使ってください。
・パワー上限・・・6ミリBB弾にて0.989ジュール以下
        ・0.20グラムの場合、初速98m/s以下
        ・0.25グラムの場合、初速85m/s以下
・ゲームを始める前には必ず弾速測定をさせていただきます。




ヒットの判定
・自分に直接弾が着弾したり、装備品及び銃器に着弾した場合。
(味方が発射した弾でもヒットになります)
・自分が発射した弾が自分に当たった場合。
・跳弾もヒットとなります(直接当たらなくてもバウンドしたりして当たった場合)
フィールドに入る際からヒットされてセーフティに戻るまでは絶対にゴーグルを外さないこと
ヒットされた後味方に対し戦況を伝えたり装備品(エアガン・BB弾等)を渡すことは禁止です。
・ヒットされたらヒットと大きな声で言って手を上げて退場してください。




その他
・レーザーサイト、赤外線感知器の使用は禁止。
・ナイフ等の刃物や模造刀等のフィールドへの持ち込みは禁止。
・第三者が立ち入った場合(山菜取り等)は速やかにゲームを中断し責任者の指示に従ってください。
・喫煙はセーフティのみ可能で吸殻は各自持ち帰って下さい。
ゴミは必ず持ち帰ってください。
飲酒は禁止です
・参加者への誹謗中傷は絶対に禁止です。
・当フィールドは管理者さまの好意により使わせていただいているフィールドです。定例会のゲーム以外での無断使用は厳禁です。  


Posted by 秋人 at 16:58Comments(0)レギュレーション

2016年10月12日

参加に必要な物

ゲームをするために必要な物
・チームマーカー[赤色、黄色を両腕に、貸出もあります](チームの判別がつきにくいので赤色や黄色の衣服等は避けて下さい。)
・ゴーグル[必ずサバイバルゲーム用として販売されている物を使用してください(グラスタイプやスキー、バイク用の物は不可です。)メッシュゴーグルを使う際は必ず眼鏡を併用してください。]
・フェイスマスク[タオル等口元を覆う物であれば代用可ですが、弾が歯に当たって折れるのが嫌ならば丈夫な物にしましょう。]
・エアソフトガン[ブッシュが多いフィールドなのでなるべくフルオートが可能な電動ガンを推奨します。貸し出しは要相談です。]
・BB弾[0.2~0.25グラムまでの弾が使用可です。貸出はありません。]
・汚れてもよい地味めな服と歩きやすく丈夫な靴[目立つ色だと的になります。靴は怪我を防止するためにも履きなれた丈夫な物を!]
・手袋、帽子[木の枝などで怪我をしないためにも。]
・銃のバッテリー、ガスなどのパワーソース
・移動手段[フィールドまでの送り迎えは原則ありません。フィールドは山の方にあるため最低でもバイク、車で来て下さい。自転車では厳しいです。]
・昼食、飲み物[夏は特に飲料を多めに持ってきてください。]  


Posted by 秋人 at 23:56Comments(0)レギュレーション

2016年10月12日

はじめに

当チームは石川県金沢市のチーム所有のフィールドで活動していて、金沢市にあるチャンピオン模型さまにお世話になっております。
定例会は月に2回開催しています。
新規の参加者はいつでも募集しているのでレギュレーションをよくお読みになってから参加してください。
  


Posted by 秋人 at 23:14Comments(0)はじめに